無添加食品って?

無添加 食品について考えて見た。
そもそも、無添加ってなんだろう?
調べて見ると、防腐剤・着色剤などの添加物を加えていないこと。
って書いてあった。

なるほどって言えばなるほどだし、まあ、これくらい解っているって言えばそうだし・・・

ところで、今日、無添加 食品物ってスーパーやコンビにで売っているのだろうか?

何かしら、添加物が入っているようだ。

こんな話しを聞いたことがある・・・
「飼育している豚に、スーパーやコンビニのお弁当の残りを餌として与えていたところ、良く育つことは育つが、生まれてくる子供の奇形が断然多くなった。」

・・・

「小学生の子供の昼食にオニギリを渡したのだが、3ヶ月、カバンの中に置きっ放しにしていたんだけど、全く腐ってなかった。」

・・・

「最近はなんでも防腐剤が入っているものを食べているので、亡くなっった人が腐りにくくなった」

うーん!

なんだか、いいような悪いような・・・

安全・安心って言う点から言えば、考えなくても、無添加 食品がいい。

食に対することについて考えれば考えるほど複雑な気分になってくるよ。

無添加 食品
無添加 食品を宅配するピコデリ
この記事はブログルポの無添加 食品特集の依頼により執筆しました。
関連記事


Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS