スポンサーサイト



Pagetop

珍しい馬刺し

先週、知人が九州の温泉へ旅行に行きました。
大分、熊本、福岡です。
そして、お土産を貰いました。
明太子にデコポンにサツマイモ。
それに馬刺し。
馬刺しといっても「馬刺しふりかけ」を貰いました。
でもよく考えたら、ふりかけにしてある時点で馬刺しじゃなくなってるんじゃないの??
って問いただしたくなったりしちゃうんですが、有難くいただきました。
ふりかけを食べていて思ったことは、実際に馬刺しを食べたくなったということです。
馬刺しといったら熊本が有名です。
馬肉で有名な店は、菅乃屋だそうです。
インターネットでももちろん注文することができます。
サイトは分かり易く、売れ筋は何か、どのように包丁を入れたらよいのかということも書かれています。
馬はどのように飼育されて、出荷されているのかも書かれています。
飼育から生産まで自社牧場【千興ファーム】から仕入れ・販売しているため徹底した衛生・鮮度管理されているようです。
創業寛政元年、本物にこだわり続ける心「鮮馬刺しの菅乃屋」だから当然です。





わたくすぃは、馬といったら、まず思い出すのは、競馬です。
だから、馬の飼育については競馬の調教のことを思ってしまってました。
馬刺し用の馬の飼育は、競馬の調教とはまるで違いました。
肉牛の飼育のように、丹精込めて育てられて美味しいお肉が出来るように育てられています。
トロトロにとろける様な美味しいお肉のようです。


ということで、

お中元には馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

父の日には、馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

母の日にも、馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

花見には、当然、馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】








要するに、ギフトには、馬肉専門店【菅乃屋】はとっても珍しがられるし、美味しいし、心がとってもこもってるので、超オススメだろうと言いたいのです。

参考!!
馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】



関連記事


Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS
