まこと一緒に英語を学んでみませんか?

まこと言うなの不思議な顔の猫というブログがあったなんて、知りませんでした。
ブログランキングとかで猫のブログが1位になっているなと位にしか思ってませんでした。
その猫についての書籍が幾つか出ているようですね。
その中の一つをわたくすぃも手に入れることになろうとは夢にも思いませんでした。
まこと学ぶ英語の本」と言う本です。

ねこちゃんイメージ写真1

ヒアリングマラソン」などの英語の教材で有名なアルクから出版されているもので、猫の写真がいっぱい載っています。
「ヒアリングマラソン」は、わたくすぃには少々むずかしいので、このまこの英語の本は重宝してます。

癒しと同時に簡単な英語の勉強が出来るといった本だからです。。。
リラックスして見ることができるのがこの本のいいところです。
何回も何回も何気なく見ている間に英語も覚えられると言う不思議本です。
「まこ」と英語。
不思議な感じだけど、何だか心地よいですなあ・・・
わたくすぃと「まこ」との出会いは・・・
全くございません。
当たり前でした
しかし、この「まこ」を見ていると、わたくすぃのお隣のお家へ勝手に住みついていた3匹の猫のことを思い出します。

ねこちゃんイメージ写真2


この3匹の猫は、一昨年、我が家の床下で勝手に産れて、隣の家に住みついてしまったのです。
2匹は茶色い毛していて同じような感じだけど、もう1匹はこの「まこ」のような毛をした猫なのです。
いつも3匹仲良く、隣の犬走のところで日向ぼっこをしてたり、
まだ、小さな子供でお腹を空かしていつも「ニャアニャア」と鳴いていました。
仕方なく、夕食の魚の残飯を食べさせたこともあります。
今は姿を見せなくなりました。
今頃どこで何をしているのでしょう。
気になりますね。
関連記事


Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS