スポンサーサイト



Pagetop

全国の蔵元を集めた地酒専門サイト「地酒蔵元会」

わたくすぃ、酒は飲めるほうです。
たぶん。
ビールに焼酎、洋酒、日本酒等々なんでもイケちゃいます。
お酒を飲む場所っていうと、最近は居酒屋が多くなってきました。
2時間飲み放題とかが多いですね。

みんなでワイワイと楽しみながら飲むのがと元気が出てきますね。
まさにガス抜き。
ストレス解消になります。

この前、キャバレークラブに初めて行きました。
あの高級感のある雰囲気にドキドキ。
素敵なドレスを身にまとった女性が優しくお酒をついてくれました。

でも、さすがにお金はかかるけどね。

リッチな気分を味わうことが出来ました。

わたくすぃ、昔は日本酒はあまり飲めないほうでしたが、
お酒を飲む回数がが増えてきたからか、
お酒の飲める体質になってきたのか、
日本酒が飲めるようになりました。

飲めるようになると、辛口だとか、アルコール度数だとか、
飲んだ後の後口に残る、味わいだとかが、わかる様になってきました。


冬の寒い日には熱燗をキュッと飲むのが好きになってきたし、
夏の暑い日には、冷やしたお酒をゴクッと飲んだり。

切った竹をコップにしてゴクッと飲むと、竹の香りがして、
風情を楽しめます。

渓流のせせらぎを聞きながら、爽やかな風を感じながら飲む、一杯は格別です。

冬は、コタツに入りながら、ちびちびと熱燗を飲む。

温かい鍋を囲んでみんなで、ワイワイと飲むのも楽しいですね。

そこに出てくるのが、地酒です。


わたくすぃの、近所の酒工場では、

一般の人と一緒に酒を楽しみながら作るところがあります。

アルコール度数が高め、辛口の一品。

人気のあるお酒でひそかに流行ってます。

地酒はあちらこちらで沢山作られてます。

みんなみんな、精魂込めて作った一品で、

いろんな味わいやクセがあります。

地産地消で使ってるところもあるし、ブランド志向でつくっているところもあります。

沢山沢山のお酒があるのです。

全国の蔵元を集めた地酒専門サイト「地酒蔵元会」は参考になります。
関連記事

テーマ : 普通の日記
ジャンル : アフィリエイト



Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS
