スポンサーサイト



Pagetop

JCB

この歳になって(30代)、やっと、
クレジットカードなるものを作ってみました。

日本三大クレジットカード会社
どれにしようか相当悩みましたよ。

何てったって、クレジットカードの知識ゼロのわたくすぃ。
クレジットカードは怖いって感じがいっぱいでした。

しかしいざ作ってみると、アーラ便利!!
クレジットカードってこんなに便利なものだったんですねぇ。



例えば、新幹線によく乗る人は、
JRが発行しているカード(Jウエストカード等)に
付いているクレジットカードを使うと、新幹線代が安くなったり、
ICOCA等の電子マネーをチャージできたり!!

JP(ゆうちょ銀行)の出してるカード(JP BANK カード)の場合は、
公共料金をこのカードで使うと翌年以降の年会費も0円になるとか
クレジットカードの機能も付いてるし、もちろん、ゆうちょ銀行の
キャッシュカードの機能も付いてるとか、便利なんですなあ!

要は使い方を間違いなければ良いんですなあ!




兎にも角にも、考えに考えた末、
どのクレジットカード会社を選んだのか??

世界最大のクレジットカード会社の
VISA??



参考ー三井住友VISAカード


それとも、VISAと並ぶ
最大級のクレジットカード会社
マスターカード??

参考にCMをば・・・マスターカードのコマーシャル(インド編)


いいえ!
「JCB」にしました。

なぜ、JCBにしたのか??
それは!!

1。日本のクレジットカード会社と言うこと。

2。使える場所が上の2つのクレジットカード会社よりもほんの少しだけど、
  少ないと言うこと。
  その方が、衝動買いとかしなくてすむもん。たぶんね。

3。でも、アジア圏では、使える場所が多い!

と言ったところですなあ。



参考ーJCBゴールド初年年会費 10,500円キャッシュバック


ゴールドカードよりもはじめは
スタンダードなカードにした方が良さそうですなぁ。
お金ある人は別だけど。

まあ、カード作る際に、当然のごとく審査がありました。
綺麗なお姉さんから電話が掛かってきて、
「JCBですけど・・・・」
とか言ってました。
まあどうにか、審査に通って、この1月から使い始めましたよ。

今のところ快適に使っておりますよ。

参考ーシェル スターレックスカード 使えば使うほど安くなる!


関連記事

tag : クレジットカード



Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS
