スポンサーサイト



Pagetop

20~30代の女性に増えている身近なガン『子宮頸がん』

子宮がんには「子宮体がん」と「子宮頸がん」の2種類があります。
「子宮体がん」というのは子宮本体に癌が出来る病気をいい、「子宮頸がん」というのは、子宮頸部(子宮の入り口の辺り)に出来る癌のことをいいます。
では「子宮頸がん」が発生する子宮頸部は、どこなのでしょう?
女性の膣部が体、子宮本体を頭と例えると、子宮頸部はその頭と体を繋ぐ首にあたります。

まさに、女性特有の癌です。
乳癌もそうですよねぇ・・・
なぜ、子宮頸がんになるのかと言うとヒトパピローマウィルス「HPV」というウイルスが原因だそうです。
性行為に寄って、そのウイルスが入ってそれが原因で癌になってしまう・・・
20~30代の女性に増えている身近なガン『子宮頸がん
人事ではありません。

悩み


ではどうすればいいのか??
むやみな性行為をしないと言うことと、定期検査を受けると言うことだと思います。
職場とかでやってる、健康保険組合なんかの定期健診とかでも検査が受けられるようだから、受けて見るべきだと思う。
早期発見が大切だって専門化がチャンと言っています。
わたくすぃが無意識に誇張して書いちゃダメだから、ここは慎重に原文を写しますと、

子宮頸がんは、性行為の経験がある女性なら誰もがなる可能性のある病気です。
きちんと定期的に検査を受けて、もしも癌が見つかってしまっても初期病変のうちに治療してしまえば、妊娠も出産も可能で、少しも恐れる必要のない『予防出来る癌』なのです。
子宮頸がんになってしまった女性を調べてみると、ほとんどの人が「検査を受けていなかった…」、という調査結果があります。
検査を受けていなければ、癌を見つけることは出来ませんよね。
子宮頸がんは、定期的に検査を受けることが子宮頸がんを防ぐための唯一の手段であり、一番の予防法なのだと言えるでしょう。

原文のままです。

わたくすぃ、まだ独身でお嫁さん募集中人間だけど、もし、奇跡的に嫁さんになってくれる人がいたら、当然、定期健診を受けるように進めますよ。子宮頸がん検査ももちろんです。オプション検査だったとしても受けなさいって言おうと思います!
まあ、嫁さんがいたらの話しだけどね・・・(しゅん)

曇り


胃がんや肺がんとは異なり定期的に検査をすることで予防が出来る病気だと言うことなんだから、早期発見で、最小限の治療で済むならそれはそれで不幸中の幸いだと思うしかないよね。前向きに考えて前向きに生きていかなきゃね。

まあ、主婦の方々や学生の方々、アルバイトやフリーターの方々は、なかなか定期健診にイケないかも知れませんね。
個人で診に入ったら金額もかかるかも知れない(分からないけど・・・ペコ)。
とにかく、なかなか定期健診にイケないってコトだけは事実だと思う。
早期発見が大事なのになかなか医者へ健康診断にはイケない
どうすればよいのか。


子宮頸がんを早期発見できる性病検査キット「CELLSEE Fit」



【URL】http://www.cellsee.jp/info-90.html/

というものがあります。
これも一つの手ですが、自分の身体は自分で守らなければならないと思うので、
健康診断を受けるってことも大切なことですよね。


参考ー定期的に検査を受けることが子宮頸がんを防ぐための唯一の手段
関連記事


Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS
