スポンサーサイト



Pagetop

親の気持ち

下の記事に続いて、またまた中学の時の話しをさせていただきます。
わたくすぃ、ごくごく普通の公立中学に入りました。
中学一年の頃は、まじめに勉強して成績も中の上くらい。
それから中学2年になり、遊びを思えるようになり成績が下がってきました。
淡い恋もいくつかしたけれど、その時から恋愛連敗男状態でした。







もし、小学校のときにもっと勉強してたら有名中学校に入学できて、エスカレーター式に大学までイケたのかなあなんて考えたりもしますが、まあ
いまさら考えたって仕方が無いので、子供が出来たら子供にすべてを託します。(その前に結婚できるんだろうかなぁ・・・))

今流行りの??授かりました婚、だか、出来ちゃった婚で子供をつくるとして
(相手はどうするの?)、自分の子供が中学受験をすると仮定してみます。
親のわたくすぃはどのような対策を練ればよいのか考えてみました。

1.塾に通わす。
2.通信教育をさせる。
3.家庭教師に来てもらう。
4.わたくすぃが教える。

1の塾に通わせるには、やっぱり親が送り迎えしなくちゃ行けなくなるだろうし、
何時間もかけて電車やバスに通わせるのもちょっとねえ・・・
塾仲間ができて交流が深まるかも知れないけど、親としては心配が伴いますなあ。

2の通信教育にしたって、子供が愚図って勉強しない場合が出てくるし、

となれば4のわたくすぃが教える!で行きますか!

うーん。
それは最悪の選択かもしれませんねえ。

いやいやいやぁー=3

3.家庭教師を頼むがやはり一番いいと思います。
(若い美人の教師が来てくれるとなお嬉しい。←オフレコです。)
そこで役に立つところが「中学受験家庭教師ドクター」です。

中学受験専門プロ家庭教師の中学受験家庭教師ドクター
とは何か??


その名のとおり、中学受験専門の家庭教師を派遣しているプロの組織です。

その特徴は?


イ。中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営。
ロ。プロが直接相談にのってくれる。
ハ。オーダーメイドにてお子様に合ったプロ家庭教師を派遣。

です!!

中学受験を知り尽くしたプロの教師から勉強を教わる。
これは中学受験においてだけではなく人生において大きなメリットとなるに違いありませんね。


関連サイト:

中学受験家庭教師ドクター
関連記事


Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS
