英語情報ナビ

ワタクシの英語の勉強の方法は・・・
その前に、今凄く後悔してるんだけど、

中学・高校の英語の勉強をきちっとしておけばよかった。
中学英語は、本当に英語の基礎ですよ!

ワタクシその英語ですらまともに話せません。
数字も、ろくに英語で話せない始末。
中学英語は大切です。
中学生の皆さん。
がんばって、勉強しましょうね。
中学の教科は将来役に立つ事柄ばかりですよ。

「数学なんて役にたたなーい!」

なんて思っている中学生!

中学数学は一生役に立ちます。
しっかり勉強しましょうね!

ちょっと話しが脱線しましたが、
ワタクシの英語の勉強は、中学レベルからの勉強でございます。

まず、毎日のようにやっている、ラジオ基礎英語講座をしております。
チャンツにあわせて発音したり、繰り返し同じ言葉の練習をするので、
かなり覚えられます。

さらに、そのCDを買ってipodに読み込んでしょっちゅう聞いております。
はじめはテキストをみて勉強しますが、2回目からは、車でドライブ中の時や、
待ち時間の合間に繰り返し聞いております。

それが私の勉強方です。

レベルに応じて勉強できるのが、ラジオ講座のうれしい点です。
値段も比較的安いしね。

一人でする勉強だから継続できるかどうかが問題ですね。

継続させるには、英会話学校がベストだと思います。

お金が高い安いって言う前に自分の実にしていかなくっちゃ何にもなりませんからね。

英語が話せるようになると、その授業料くらい取り返せるくらいの仕事にもつける確率も高くなるからね。

外国に行って英語が聞けて話せるだけでも儲けものだと思いますよ。

世界が広がるわけですからね!


<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。
関連記事


Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS