スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Pagetop

CITIZEN×FUKUYAMAMASAHARU ニッポンの時計が、おもしろくなる。

福山雅治さんとシチズン時計株式会社のコラボレーション実現!
どういうことでしょうか?

シチズンイメージキャラクターとして福山雅治さんが起用されたと言うことなんです。

さすが、シチズン時計株式会社様!!

そしてそのコラボレーション第1段といたしまして、シチズン初のフリーマガジン『REAL SCALE(リアルスケール)』を9月28日に創刊いたしました。

この、『『REAL SCALE(リアル・スケール)』は時と時計にまつわるフリー・マガジンだそうで、ほぼ季刊誌として発行していく予定だそうです。

配布先や『『REAL SCALE(リアルスケール)』のより詳しい情報は、
オリジナルサイトhttp://realscale.jpをご覧くださいネ。

さてさて、ワタクシがプレゼントしたい時計と言いますと、大きなのっぽの古時計に出てくるような、昔の振り子のついた時計ですね。
ぜんまいを毎日巻いて、使う時計です。

そのような時計を、骨董品としてではなくて、新しく設計してもらいまして、売っていただけたら、嬉しいなあなんて思う今日この頃です。

なぜなら、昔、家のもあって、毎日ぜんまいを巻いた思い出があるからです。振り子のところにも錘がついていて調節できるようになっていたと思います。

ぜんまいを巻きすぎて壊してしまった思い出があります。

古きよき時代って感じですかね。

今、もしそういう時計を作っていただけるなら、ぜんまいではなくて、今の最新の技術も加えながら、昔なよさも無くさないような時計が欲しいです。
振り子の飾りじゃなくって、チャンと切りきりとまわして動く時計がうれしいです。
毎日の日課として、鍵みたいなので回してイケたら面白いなあなんて思います。

なんとなく、そんな時計が欲しいなあって思ってしまいました。


関連記事


Pagetop

コメントの投稿

Secre

気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。