


Pagetop

珍しい馬刺し

先週、知人が九州の温泉へ旅行に行きました。
大分、熊本、福岡です。
そして、お土産を貰いました。
明太子にデコポンにサツマイモ。
それに馬刺し。
馬刺しといっても「馬刺しふりかけ」を貰いました。
でもよく考えたら、ふりかけにしてある時点で馬刺しじゃなくなってるんじゃないの??
って問いただしたくなったりしちゃうんですが、有難くいただきました。
ふりかけを食べていて思ったことは、実際に馬刺しを食べたくなったということです。
馬刺しといったら熊本が有名です。
馬肉で有名な店は、菅乃屋だそうです。
インターネットでももちろん注文することができます。
サイトは分かり易く、売れ筋は何か、どのように包丁を入れたらよいのかということも書かれています。
馬はどのように飼育されて、出荷されているのかも書かれています。
飼育から生産まで自社牧場【千興ファーム】から仕入れ・販売しているため徹底した衛生・鮮度管理されているようです。
創業寛政元年、本物にこだわり続ける心「鮮馬刺しの菅乃屋」だから当然です。





わたくすぃは、馬といったら、まず思い出すのは、競馬です。
だから、馬の飼育については競馬の調教のことを思ってしまってました。
馬刺し用の馬の飼育は、競馬の調教とはまるで違いました。
肉牛の飼育のように、丹精込めて育てられて美味しいお肉が出来るように育てられています。
トロトロにとろける様な美味しいお肉のようです。


ということで、

お中元には馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

父の日には、馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

母の日にも、馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

花見には、当然、馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】








要するに、ギフトには、馬肉専門店【菅乃屋】はとっても珍しがられるし、美味しいし、心がとってもこもってるので、超オススメだろうと言いたいのです。

参考!!
馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】



関連記事


Pagetop

弁護士法人たいよう

「弁護士法人たいよう」とは??

私たち、「弁護士法人たいよう」は、愛媛県松山市にある弁護士事務所です。
皆様の日々の暮らしや企業の運営における、様々な問題やトラブルを解決する、
お手伝いをさせていただくために活動しています。



その特色は、初回の相談が3,150円で受けられることです。
弁護士に相談事をすると、かなりの料金がかかります。
これは、かなり良心的な料金です。

普段は余り弁護士に頼りたくないというのがわたくすぃの本音です。
裁判沙汰には滅多なことではするものではありません。

お金が沢山かかるし、精神的負担もかなりかかります。
ちっぽけな事で裁判を起さないことが一番です。

でも、どうしても弁護士を頼らなければならないときがあります。
たとえば、公共関係でいいますと、市役所などによく嫌がらせの電話が掛かったりするそうです。
そんな時に、そういうことは弁護士を通じて話しを伺いますといった感じで対処しているといったようなことを聞きました。
その方が、後あとのことを考えると費用的にも精神的にもかなりの負担が軽減できるそうです。

だから、賢く弁護士を使うとよいでしょう!!

その点、愛媛 弁護士法人「たいよう」は庶民的な弁護士事務所といえます。

サイトを見てみるとかなり詳しく、いろんなことが書かれています。
理念はもちろん、料金や相談内容、質問などです。
兎に角、松山 弁護士 たいようのサイトを熟読して、利用しようかどうか考えて見るのも一つの手です。

しかし、よくよく考えて、なるべくなら弁護士に頼らない人生を送りたいですね。




関連記事


Pagetop

達人の命名

赤ちゃんの名前を付けるときには何を参考ししてらっしゃる方が多いのでしょうか。
風の谷のナウシカをテレビで見ていたら、あるご婦人がユパ様に
「この子の名づけ親になってください。」
といっていたのを思い出しました。
日本でも昔は名付け親になった方々が沢山いたのでしょうね。
わたくすぃのいとこの子供が生まれたとき、、
命名
と書いてある和紙に名前をドーンと書いてあったのを思い出します。
名前に寄ってその子の人生が決まるとよくいわれます。
だから、子供の名前を付けるときはいろんなことを調べに調べつくことは、当然のことだとおもいます。

よく、生まれた年の元号を名前につけたりしてる方がいます。
平二十朗だとか・・・
それはそれで立派な名前だと思います。
最初に生まれた子の名前を「肇」。
産みすぎたのでこれで辞めようと「トメ」。
とか付けたりもしてますよね。

まあ、姓名判断 は大切だと思います。
でも、どこで判断して貰えば良いのか解りません。

赤ちゃんの名付け親の達人がいるのです!!
人格・地格・相性などしっかり見てくれますので、安心して判断してもらえるサイトがあるのです。
専門家が判定してくれるので安心です。

名称未設定-3

そのサイトは「達人の命名」といいます。
頭の隅にでもそのようなサイトがあると、置いておくと、いざというとき助かると思いますよ!
関連記事


Pagetop

渡辺美奈代さんも紹介している「ヴァージンフェース」

渡辺美奈代さんというと「おニャン子クラブ」ご出身のタレントです。
今でも若い感じではあるんですが、彼女も歳をとったのですねぇ。
あの頃はピチピチだったんだけど、今は主婦となって尚いっそう忙しいことでしょう。
彼女のブログを見てみると、ヴァージンフェース というオールインワンスキンケアのことが載っています。
彼女が紹介しているってことは、実際に使っているんでしょうね。
ブログを見ると、やはり綺麗な渡辺美奈代さんの写真や家族の写真が出てきます。
なかなか忙しそうですね。
そんな忙しい毎日だからこそ、ヴァージンフェースは重宝していると容易に感じます。

この、ヴァージンフェースには5つの魅力があるそうです。

1.化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地の用途をこれ1つに凝縮している。
2.プッシュボトルの採用で使い安い。
3.艶めき・弾力・美容成分が配合されている。
4.無添加・信頼のブランドである。
5.コラーゲン・ヒアルロン酸等配合されている。


といった点です。

肌に悩みを持った人にはオススメの化粧品だそうです。

例えば、

・日焼けによる肌のダメージを感じる方。
・肌の乾きを感じる方。
・目じりのしわなど気になる方。
・口周りの皮膚にハリを感じない方。
・朝忙しい主婦の方。
などなど・・・

とにかく、有名デパートやスーパーで売られているので、実際にみてみてください。
たぶん、もう知っておられる方も多いと思います。
わたくすぃは、知りませんでした。
でも、ここのサイトを見ていたら、男性のわたくすぃでも、買って見たいなって感じになりました。
特に、web限定キャンペーンが実施されていて、お買い得品が紹介されています。
これはかなりお買い得だと感じます。
内容は実際に、ヴァージンフェースのページを見てください!!

それから、おぐねえさんがイメージキャラのCMを貼っておきますのでご覧ください!!



△続きを読む△

関連記事


Pagetop

遊戯王カードはすごいぜ!!

遊戯王といえば、アニメ遊戯王を真っ先に思い出します。
それと遊戯王カード
そういやあ、東京ゲームショウ2009に行ったとき、どこかのブースでカードを配っていたのを思い出しました。
まあ、わたくすぃ、アニメ遊戯王にはかなりはまりましたよ。
あの、なんともいえない迫力が凄い!!
内容は全然わかんないんだけど、兎に角、あの気迫に圧倒されっぱなしでした。
こんな風にレベルアップしていきたいなとか、こんなカードがあれば凄いのになって思ったり、
闘う相手のガードが凄かったりすると、
「すっ・・・すげええぇぇ--!!」
と、内容はちんぷんかんぷんでも、その勢いだけで驚いたものです。
その気迫のがカードが2500点以上、それもアメリカ版・アジア版・韓国版とマニアも泣いて喜ぶ遊戯王カードショップ があったのです!!!
もちろん希少価値のあるものも揃ってるそうです。

兎に角、そのサイトへといってみることにしました。


その遊戯王カード販売サイト名は!!

遊戯王カードショップyugi1



絶版品も多数あるようです。
種類としては、ノーマル。ウルトラ。レアなどなど細かく別れているので、
欲しいカードが解り安いところがミソです。
それに、このサイトと自体とっても見やすく出来ています。
オススメ品は何かもすぐわかるし、保証制度もあるし、会員になるとお得だし、
980円以上の品を買うと送料が無料になるし、これは凄いです。

子供に買ってあげたりプレゼントしたりするときっと喜ばれますよ!!

参考!!
レアな絶版商品なら!遊戯王カードショップyugi1

関連記事


Pagetop

一人じゃ寂しい人生・・・対策を!!

一度きりの人生。
一人で人生を終える人たちを何人も見て来ました。
ある60歳代の男性は、雇用促進住宅に一人で住み、日雇いの仕事で日々の生活を凌いでいました。
相談する相手もいなくって、だから、よく似た性格のわたくすぃと気があって、時々話しをしたりしてました。
その独身男性は忽然と行方を晦ましました。
1週間経って警察から連絡があり、川で溺死していたとのことでした。
家の家財等は特にまとめて無くってわたくすぃが、片付けました。

夜景


もう一人、独身50代後半の男性の例をあげますと、
彼は若かりし頃は、ヤンチャで無茶ばかりしてました。
もちろん、暴力団組員でもありました。
その組を辞めて、山仕事をするようになりました。
まじめに働き、ダンプの運転やユニック車で木を運んだりと忙しい日々を送るようになりました。
家族は80歳に母親1人だけです。
彼は先物取引をし始めました。
信用取引で初めはうまくいっていたのですが、だんだん借金がかさむ様になり、数年前の大晦日に自殺しました。
布団の中で割腹自殺しました。
一面が血で染まってました。
相談する相手も居なくって、1人で悩んだ末の結末です。

年老いた母親が可愛そうに感じました。
孤独死していった人は何人か知っています。

そこで、わたくすぃが思ったことは、一人見は寂しい。
この上なく寂しいということです。

イメージしゃ

いくつになっても出会いは必要です。
特に人生を共にする異性は必ず必要です。
その人たちを目の当たりにして、そう思いました。

出会いの場は無い様でも実はあったりします。
今流行りの婚活の場もそうだし、仲人協会だって
出会いの場といえばそうだし・・・

恋愛に年齢なんて関係ないと思います。


△続きを読む△

関連記事


Pagetop
気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS
