スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Pagetop

親の気持ち

下の記事に続いて、またまた中学の時の話しをさせていただきます。
わたくすぃ、ごくごく普通の公立中学に入りました。
中学一年の頃は、まじめに勉強して成績も中の上くらい。
それから中学2年になり、遊びを思えるようになり成績が下がってきました。
淡い恋もいくつかしたけれど、その時から恋愛連敗男状態でした。







もし、小学校のときにもっと勉強してたら有名中学校に入学できて、エスカレーター式に大学までイケたのかなあなんて考えたりもしますが、まあ
いまさら考えたって仕方が無いので、子供が出来たら子供にすべてを託します。(その前に結婚できるんだろうかなぁ・・・))

今流行りの??授かりました婚、だか、出来ちゃった婚で子供をつくるとして
(相手はどうするの?)、自分の子供が中学受験をすると仮定してみます。
親のわたくすぃはどのような対策を練ればよいのか考えてみました。

1.塾に通わす。
2.通信教育をさせる。
3.家庭教師に来てもらう。
4.わたくすぃが教える。

1の塾に通わせるには、やっぱり親が送り迎えしなくちゃ行けなくなるだろうし、
何時間もかけて電車やバスに通わせるのもちょっとねえ・・・
塾仲間ができて交流が深まるかも知れないけど、親としては心配が伴いますなあ。

2の通信教育にしたって、子供が愚図って勉強しない場合が出てくるし、

となれば4のわたくすぃが教える!で行きますか!

うーん。
それは最悪の選択かもしれませんねえ。

いやいやいやぁー=3

3.家庭教師を頼むがやはり一番いいと思います。
(若い美人の教師が来てくれるとなお嬉しい。←オフレコです。)
そこで役に立つところが「中学受験家庭教師ドクター」です。

中学受験専門プロ家庭教師の中学受験家庭教師ドクター
とは何か??


その名のとおり、中学受験専門の家庭教師を派遣しているプロの組織です。

その特徴は?


イ。中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営。
ロ。プロが直接相談にのってくれる。
ハ。オーダーメイドにてお子様に合ったプロ家庭教師を派遣。

です!!

中学受験を知り尽くしたプロの教師から勉強を教わる。
これは中学受験においてだけではなく人生において大きなメリットとなるに違いありませんね。


関連サイト:

中学受験家庭教師ドクター
関連記事
スポンサーサイト


Pagetop

なつかしの名曲を聴く

昨日、AMラジオを聴きながら車を運転してました。
いつもはCDかFMラジオを聴いてます。
昨日は、久しぶりにAMをつけて見ました。
すると、中学の時聴いていた洋楽が流れてきました。

わたくすぃは、中学の頃、自分で組み立てたAMラジオで
深夜のラジオ音楽をよく聴いていたんです。
洋楽もあれば邦楽も流れる。

松田聖子特集の時は、ラジオの前にテープレコーダーを置いて
録音したものです。

AMラジオを久しぶりに聴いて、
あの頃の淡い青春時代??を思い出してしまいましたよ。

中学時代に聴いてた曲って今でも思えているもんなんですねぇ。
本当に懐かしく思っちゃった。





△続きを読む△

関連記事


Pagetop

パソコンのセキュリティソフト

わたくすぃ、とある場所でとある会社(A社)のセキュリティソフトの説明を聞いてました。
その会社の社員が言いました。
「去年までのソフトとは違います。去年はこのソフトをインストールすると、非常に動作が遅くなっちゃったんですが、今年はその点は大幅に改善されてサクサク動くようになってます。」
すると、となりにいたお客さんが話し始めました。
「わたし、今年のソフト買いましたよ。」
店員いわく
「良いでしょう!」
お客さん
「このソフトは動作が遅い!今日はそのことを言いに来たんです。」
と言う一幕を見ました。

やはり、セキュリティソフトを入れたとたん動作が遅くなるのは辛いです。
その点、パソコンにインストールしても軽快に動くセキュリティソフトがあるんです。
それは・・・・・・・!!!


△続きを読む△

関連記事


Pagetop

信長様の野望について参ります??

いやぁ、このブログパーツを貼り付けるまでの道のりがどんなに長かったか・・・
だって、怖かったんだもん。
だから必死で、読みました。
このブログパーツを貼るにはどうしたらいいのかって文を・・・

信長様に逆らうとどうなっちゃうのか・・・
このブログパーツにマウスの矢印をもっていってカチカチとクリックしまくりましたよ!
そしたら、なんと!!

おそろしやー!!


△続きを読む△

関連記事


Pagetop

ゆずポン

アーティスト(音楽家)に「ゆず」という方々がいらっしゃいます。
紅白で毎年のように歌っていて、若者に絶大な人気を得ているあの「ゆず」のことをいってますョ!!
その「ゆず」さまが「Yestereday and Tomorrow」という歌を歌っております。

今回は、その「ゆず "Yestereday and Tomorrow " プロモーションビデオ」を見ての感想と曲の紹介をさせてもらいます。

TOYOTAラクティス CMにでている歌だそうです。
わたくすぃ、ラクティス CMを見たことがあまりありません。

だから、ユーチューブでその「ゆず」の曲を聴いてみました。


△続きを読む△

関連記事


Pagetop

素敵なファンデーション

ピュアミネラルファンデーションとはいったいどのようなファンデーションなんでしょうか。
ピュアミミネラルファンデーションはニューヨークで大ヒットしている商品の一つでアメリカのナンバーワントレンドです。
このピュアミネラルファンデーションはその名前のとおりファンデーションにミネラル革命を起しています。
その特徴は、肌への優しさにこだわりを持っているということ。
防腐剤不使用、無香料、オイルフリー、紫外線吸収剤不使用と言う点です。


△続きを読む△

関連記事


Pagetop
気になるDVD

最新記事
AKB48 グループ 公演動画
スマートフォン


価格.com 常連ストア











デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE!




DMM.com

タワーレコード
ONKYO DIRECT
Panasonic
OLYMPUS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。